明後日は。。。
こんにちは。
B3の太田です。
卒検発表会を明後日に控え、学生部屋の熱気もいよいよピークを迎えようとしています。
卒検発表会では、7分間で自分の研究成果を発表するのですが、7分にまとめるのが大変!
1年間の研究成果を、どうすれば短い時間で全てを伝えられるのか、何度も練習を重ねながら、表現を検討していきます。
将来教壇に立つ私たちには、「生徒にわかりやすい表現」を考えていくことが大切です。
「この表現だと伝わらない」「ここはもっとこうした方がわかりやすい」
4年生さんの練習を見ながら、改めて「万人に伝わるように表現する」難しさと試行錯誤する楽しさを感じています。
残り二日、ラストスパートです!!!
そして、来年は私たち3年生の番、今から気合が入ります!
物理科の卒業研究発表会は、学芸大学正門を入って左手の、20周年記念飯島同窓館2階で、9:00より開催されます。我らが小林研究室は13:10より発表開始です。お時間のある方、ぜひお越しください!
PS
ある朝学生部屋に入っていくと、、、
頑張りすぎはほどほどに。。。
0コメント